電車内でよくあるムカツク行動をまとめて、皆と一緒に共感したい!

電車でムカツク行動をまとめて、冷静な気持ちになって考えてみた。

管理人
電車あるある、早く言いたいー

どうも、管理人です。

いやぁ、新年度が始まったせいか、大量発生してきましたね。

電車でムカツク行動を取る人間達が(`ε´)

都心部で生活をしている人であれば、誰もが経験したことであろう電車内でのムカツク行動。。

今回は、電車歴15年以上ございますわたくしめが、電車内のムカツク行動をまとめさせていただきます。

スポンサードリンク

みなさんと一緒に

そうそう、これムカツクんだよねー」とか、

あっ、やっぱりあなたもこの行動ムカツクと思ってたんだー」とか

そんな気持ちを共有していきたいと思っています。

つーか、本当に電車なんとかなんないですかねー。いやほんとに。

よくみなさん耐えられますよねって思いますよ(`ε´)

ちょっとまとめる前に、私の電車戦歴をご紹介します

さて、その前に自己紹介がてら、僕の電車歴をご紹介します。

■僕の電車歴

・高校時代(3年):
田園都市線(電車時間15分)

・浪人時代(1年):
横浜線(電車時間10分)

・専門学校時代(2年):
田園都市線・井の頭線(電車時間60分)

・大学時代(2年):
田園都市線(45分)

・会社員(5年):
田園都市線・銀座線(80分)

・会社員(5年):
横浜線(45分)

どうですか、みなさん。

電車歴なかなかのものではないでしょうか。

ちょっと自慢しますが、田園都市線は都心の路線の中でも混雑する路線で有名なんですよ。

その路線に合計10年以上乗ってきました(゚∀゚) エヘへへへ。

ですので、電車でムカツク行動は熟知しているつもりでございます。

さて、くそみたいな自慢話しはこの辺にして、さっそく本題いきましょうか(゚∀゚)

電車でムカツク行動

よっしゃ、早速まとめていきますよー

満員電車なのにリュックを普通に背負っているそこのボーイ!カモン!

まずはこれ!!

こういう人、いますよね!?

特にボーイ(少年)に多い気がします。

学校の制服を着ていて、朝練だかなんだか知らねーけど、やたら荷物が入ったリュックを背負っている奴

「すげー、邪魔なんだわ。そのリュック。」

電車内にある案内板でも「電車内ではリュックを前にして持ちましょう」って書いてありますよね!?

なんでリュックをきちんと背負っちまうんだよーー。模範囚じゃないんだから頼むぜ、おい。

悪気がなくても迷惑行為に変わりはありません!!

というか、そもそも電車内の迷惑行為は、本人が知らないで起こしてしまっている事象がほとんどだと思います。

俺、今周りに迷惑かけてるけど、自分が楽したいから、まっいっか(アホ面)

って思っている奴は確かにいると思うんだけど、こういう糞みたいな奴は、小学校のクラスに1人くらいいた鍵っ子くらい少数派で、大抵の人は知らないうちに迷惑をかけてしまっている人だと思います。僕はそう信じたい。

では、次いきましょうか。

満員電車で座っているのに、自分の荷物を網棚に置いて、とことん楽したい野郎

はい、次はこれ。

いますよね。まずいるかどうかの確認をしたいです。・・・はい、いますね。

これもすげー腹立ちますわ。

日本の法律で「1日1人だけぶん殴って良いですよ」っていう法律ができたら、この行動をとっている奴を見かけたら速攻ぶん殴ってやりますよ僕。(実際はビビってできないですけどね)

それくらいイラッとします。みなさんはどうですか。

満員電車で一番楽なのは、当然座っている人なのに、その人がまたさらに楽をしようとしているのが腹立ちますね。

網棚は、座っている人以外の人に使わせてあげるのが思いやりじゃないですか。

満員電車なんて特に網棚が重宝されるのに、それを自分が楽したいからといって、自分の荷物を網棚に置いておくのは本当にゲスの極みですよ。

ベッキーもびっくりだと思います。はい、ベッキーさんすみません。

いや本当にそう思いませんかねー。

混んでいるのに脚を投げ出して座っている野郎

次はこちら。

これも電車あるあるですよね。脚の投げ出し

いや、これは電車空いているときなら、いくらでも投げ出してもらって良いですよ。

なんならゴロンて、暇な時に鼻くそをほじっているのび太くんみたいに横になってもらっても僕は良いですよ。

でもね。でもねお父さん。

椅子の前で、人がつり革を捕まって立っているときに、脚を投げ出して座っちゃあダメですよ。

邪魔なんだわ。

スポンサードリンク

すっごいなんだか臭い人。なんでこんな匂いしているの?って人

はい。次はこれ。匂い系です。

これも電車に乗っている人ならみなさん感じたことありますよね。

「すげークサい人がたまにいます。電車の中には魔物がいる」

ハイ、名言出ました。

いやなんでこんなクサいんだろうって人、ほんとにいますよね。

何食ったらそんな体臭だせるんですか?」って聞きたくなっちゃうくらい。

私は感じませんが、中には女性の香水の匂いがきついから腹立つって人もいると思います。

クサい匂いではないんだけど、きつい匂いですね。

「あと、オナラ」

電車でオナラする奴って、マジで多いんですけど、みなさんどう思いますか?

僕の乗っている電車(車両)だけでしょうか。

いや、ほんと放屁する奴が多いっすよ。放屁大国ですよ日本て。

お寝んねして、横たわってくる人

次は椅子に座ってるときの腹立つ行動ですね。

寝落ちしちゃう人。

これも迷惑ですよねー

だって、普通の生活をしていて、他人が自分の肩に寄っかかってくることって、あります??まずないっすよね。

迷惑にもほどがあるじゃないですか(`ε´)

電車で疲れたから寝ちゃいました。寄っかかっちゃいました。ごめんなちゃい。ぺろぺろ

ですむ問題じゃねーから。と僕は思いますよ(゚∀゚)

でも、電車って本当に眠くなりますよね。

冬の帰宅電車で椅子に座れたらもう眠くなりますよね。分かります分かります。でもダメ〜(*´∀`*)

混んでいるのに新聞や、でけー本を広げて読んでいる野郎

次はこちら。

新聞を読む人は今では少なくなりましたが、やはり今でもいます。

すごい混んでいるのに、新聞を広げて、前の人の後頭部や横の人の腕にカサカサ当てながら読む人。。

なんなんだこいつ

自分がやられたときの気持ち考えてみろ!って思います。

特に新聞は、読んでいる人が思っても見ないところに広がっていることがあるので、制御不能なところがあります。

僕はこの新聞が原因でケンカした乗客を何度も見ています。

電車内でケンカする人たちと、僕は絶対友達になることはできません。。

まとめ

さて、「電車で腹立つ行為」についてまとめてみました。

これ以外にもたくさん思いつくのですが、今回はこの辺りで失礼します。

後日、続編を書きたいと思いますので、その時はまた一緒に共感してください(*´∀`*)

スポンサードリンク