【鉄拳8】発売日予想!早くも続編に期待。ゲーセン開始はいつか

【鉄拳8】発売日予想!早くも続編に期待。ゲーセン開始はいつか。
2017年6月1日に「鉄拳7」が発売され数ヶ月が過ぎました。
僕は鉄拳ファンで1からやっています。もちろん、鉄拳7も買いました。数ヶ月経ちましたが、未だにやっております。

さて、そんな鉄拳7漬けの毎日を送っているのですが、ふと思ったことがあります。
そうです、次回作「鉄拳8」はいつ発売されるのかです。まだ鉄拳7が発売されてから数ヶ月しか経っていないのですが、待ち遠しいです。

そもそも次回作「鉄拳8」は発売されるのでしょうか。発売された場合、いつ発売されるのでしょうか。

これまでの発売日をもとに次回作「鉄拳8」の発売日を予想してみました。


スポンサードリンク

鉄拳シリーズ これまでの発売日

さて、予想するにあたって、これまでの鉄拳シリーズの発売日をまとめてみます。

鉄拳シリーズは派生タイトルを含めますとかなりの数がありますので、派生タイトルは覗き、ナンバリングタイトルのみまとめます。

また、鉄拳はゲーセンから遊べるようになり、それから家庭用ゲーム機に移植されるため、ゲーセンで遊べるようになった時期もあわせてご紹介します。

鉄拳8が出るのであれば、まずはゲーセンからだと思いますので、その予想も含めてしてみたいと思います。

まずは、これまでの鉄拳シリーズの発売日はこちらです。

鉄拳シリーズ発売日

■鉄拳シリーズ 発売日
鉄拳1の発売日(ゲーセン版):1994年12月
鉄拳1の発売日(家庭用版):1995年3月31日

鉄拳2の発売日(ゲーセン版):1995年8月
鉄拳2の発売日(家庭用版):1996年3月29日

鉄拳3の発売日(ゲーセン版):1997年3月
鉄拳3の発売日(家庭用版):1998年3月26日

鉄拳4の発売日(ゲーセン版):2001年8月
鉄拳4の発売日(家庭用版):2002年3月28日

鉄拳5の発売日(ゲーセン版):2004年11月
鉄拳5の発売日(家庭用版):2005年3月31日

鉄拳6の発売日(ゲーセン版):2007年11月26日
鉄拳6の発売日(家庭用版):2009年10月29日

鉄拳7の発売日(ゲーセン版):2015年2月18日
鉄拳7の発売日(家庭用版):2017年6月1日

という感じになりました。

一定の間隔で発売されているのではないようです。鉄拳1から鉄拳3までは1年か2年ごとに発売されていましたが、鉄拳4からになると発売日がどんどん長くなっています。

鉄拳4から鉄拳5の間は、3年ですし、鉄拳5から鉄拳6の間は、4年もかかっています。

おまけに最新作である鉄拳7は、鉄拳6からなんと8年もかかっています。

8年。。長いですね。

でも、この間は「鉄拳タッグトーナメント2」が発売されましたので、ファンはそれで我慢していました。でも8年は長いです。

ちなみに、ゲーセンで遊べるようになってから、家庭用に移植されるのは、だいたい1年から2年の間のようです。


スポンサードリンク

鉄拳8の発売日はいつか。

さて、以上のデータをもとに予想してみますと、次回作「鉄拳8」の発売日は、9年後の2026年頃ではないでしょうか。

その2年前2024年には、ゲーセンで遊べるようになっていると思います。

これまでのシリーズの発売日のデータを鑑みますと、どんどん発売日が遅くなっているため、前回が8年後だったので、次回作は9年後と予想しました。そうすると2026年になりますね。

今はPlayStaiton4やXbox One、PCで遊べますが、次回作は別の機種で遊べるようになっていると思います。

次世代ハイスペックの機種だと思いますので、おそらく開発にも時間がかかると思います。ですので、9年後くらいが妥当ではないでしょうか。

僕個人的には、まずPSVITAなどの携帯ゲーム機で鉄拳シリーズの最新版が出て欲しいです。

いつでもどこでも鉄拳をやっていたいですし、持ち運びできるゲーム機であれば、友達とすぐに対戦ができるので、ニーズがあると思います。いかがでしょうか。

次回作の鉄拳シリーズでどんなキャラクターがいなくなるのか

また、今回の鉄拳7でこれまでいたキャラクターが結構いなくなりました。

もちろん新しいキャラクターも参戦してきて嬉しいのですが、いなくなったキャラクターの中で何人も使いこなしていたキャラがいたので、寂しい部分もあります。

具体的には、レイウーロン、パクトーサン、ブルース、ロジャー、マーダックです。特にレイウーロンは意外でした。かなり古株のキャラクターだったので。。

まあ、キャラクターがいなくなるのは、鉄拳シリーズのあるあるみたいなところなので、仕方がないですけどね。

鉄拳8が発売された場合、今の鉄拳7のキャラクターの中から誰がいなくなるのでしょうか

予想としては、このようなキャラクターではないでしょうか。理由は簡単、人気がなく弱いキャラだからです。

ギガース、シャヒーン、カタリーナ、クロエ。

みなさんはどう思いますか??

次回作「鉄拳8」に期待しましょう。

まとめ

「鉄拳8の発売日」について、ご紹介しました。

鉄拳シリーズは、海外でも大人気のゲームですので、次回作があるのは間違いないと思います。

問題はかなり先に発売されるということです。今作鉄拳7が8年の時を経て発売されましたので、次回作もそれくらいかかると踏んでおいて間違いないでしょう。

生きていれば、またやりたいと思います!


スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)