【闇ってググってみた】みんな「闇」って検索したことあるかい?

【闇ってググってみた】みんな「闇」って検索したことあるかい?

管理人
子供ができたら闇と名付けたいと思います。嘘です。

どうも、エモーショナルブロガーの管理人です。

みなさん、お元気にされていますか。

最近、僕の心のが広がってきたので、Google先生に「闇」と入力して検索してみました。

スポンサードリンク

みなさんは、「」と検索したことがありますか。

僕はあります。(キッパリ)

1回だけじゃなく、複数回あります。

まだないようでしたら、やってみると良いですよ(゚∀゚)

検索してみると、

「闇の意味」とか

「ウィキペディア」とか

「闇のまとめ」サイトとか

出てくるんですが、その中でも目を引くサイトが出てきます。

「闇」と検索すると・・・

それは、

株式会社 闇

なんだこれは!!

そうです、「株式会社 闇」という企業がヒットするんですね(*´∀`*)

これは面白い企業だ!と思い、サイトを見てみました。

株式会社 闇とは

ふむふむ。

拠点は、大阪と東京にあり、資本金は、1,000万円。

保険は、健康保険、厚生年金、雇用保険と各種取り揃えていますよ。と。

気になる事業内容は何かというと「Webを作ったり、イベントを企画、実行したりする」ようです。

バイオハザートとコラボしてWebサイトを作ったりと、ちょっとホラーな仕事を手掛けているようですね。

で、社長さんはというと、Twitterをやられているようです。

顔写真も掲載されており、黒執事のようなコスプレをされていました。

スポンサードリンク

ただ今、求人も募集しているようです。

求めている人材は「Web系の仕事でディレクション経験がある方」だそうです。

で、歓迎する人物像は「ホラー・エンターテイメントに興味のある方」のようです。

ふーん、なるほど。

・・・んっ??ちょっと待って。

全然、闇っぽくねーな

これ、至って普通の企業じゃねーか。

「株式会社 闇」って言うくらいなんだから、もうちょっと闇っぽいことしておくれよ。

例えば、事業内容は「ヤクの密売」ですとか。

求めている人物像は「前科がある人のみ」とか。

それくらいの闇じゃないと、「株式会社 闇」のインパクトには答えられないなって思うよ。うん。

恐らくこの会社の人たちが、「会社名何にするか決めようよ会議」みたいなのを開いたときに、何分かして「闇ってどう?面白くね!?」と誰かがドヤ顔で言って、周りの人もそのノリに乗ってしまって、最終的に登記しちゃったパターンじゃないかと推測します。

違うかな。

でもね、

そういうノリ好きです(゚∀゚)

中身が普通でも(株式会社闇はそうじゃないと思いますが)、会社名がヤバいってだけで、トータルでみたらヤバい会社(凄い会社)ですからね。

普通、どの企業も無難な会社名をつけて、平均的な仕事をするわけですから、会社名だけでも違いを見せた心意気が素晴らしいです。

僕は今回初めて知りましたが、有名な会社かもしれません。

2015年に設立した会社のようですので、今後の活躍を期待しています!

現場からは以上です!
 

スポンサードリンク