【最強の耳栓】勉強や職場でも使えるオススメの耳栓!

【最強の耳栓】勉強や職場でも使えるオススメの耳栓!

管理人
耳栓をつけると水中にいるみたいな感覚になりませんか。

どうも、管理人です。

最近、仕事帰りに自習室でお勉強をするようになりました(゚∀゚)

自習室って、周りがとても静かなので、逆にちょっとの音でも気になるんですよね。

そこで、耳栓が欲しいなと思い、買うことになりました。

その耳栓が思ったよりも良かったので、今回はその耳栓についてご紹介します!

スポンサードリンク

勉強や仕事中に最適なオススメ耳栓

まずは今回ご紹介する耳栓の写真です!

▼耳栓 ライブ用 イヤープロテクター

耳栓 ライブ用 イヤープロテクター

オススメする理由

オススメする理由をいくつか挙げたいと思います(゚∀゚)

きちんと防音してくれる

耳栓として絶対になくてはいけない機能ですが、本製品は問題なく防音してくれます

実はこの製品を買う前に、別の安い耳栓を買っていたのですが、それでは防音が不十分でした。

やはりそれなりの金額の耳栓を買わないと、防音がしっかりしていない印象です。

その点、本製品は十分でしたよ(*´∀`*)

完全に音をシャットダウンするまではいかず、適度な音は聞こえるのですが、雑音や物音は気にならないくらい防音してくれます。

人が声をかけた場合、声の大きさにもよりますが、話す時の音量であれば、聞こえますね(*´∀`*)

つけ心地が良い

耳栓を買うときに悩むのが、きちんと自分の耳に合うかどうかだと思います。

これは個人差が出るものだと思いますが、私の耳にはフィットしました。

私の耳は、大きくもなく小さくもなく普通だと思うのですが、本製品は3階層になっているため、いろいろな耳の大きさでも合うかと思います。

オススメの耳栓

持ち運び用のケースがカッコ良い

耳栓を買えば、ケースが付いていると思いますが、本製品にも付いています。

そのケースが結構カッコよくて、個人的には気に入っています。

こんなケースです。写真中央の銀色のケースです。

耳栓のケース

2つ付いている

耳栓が2つ付いているのが、良いです。

普通1個だけだと思いますが、本製品はもう1セットついてきます。

なくしても安心ですね(゚∀゚)

スポンサードリンク

あまりよくなかったところ

さて、良い点をご紹介しましたが、次は気になった点です。

そちらもご紹介します。

長時間つけると耳が痛い

これはこの耳栓に限ったことではないかもしれませんが、長時間つけると耳栓と耳が接触している部分が痛くなります

耳の中らへんですね。

私の場合は、4,5時間ほどつけていると

「はずしたい」

と思えてきます。

買って半年ほど立っていますので、着け始めだからということではありません。

たぶん、どの耳栓をしてもこれくらいの時間が経てば、いったん外したくなるものなんだと思いますが。。

ほこりがよく付く

この耳栓はゴム性の素材で作られているため、ほこりや毛がよくつきます。

音楽プレーヤーのイヤホンの耳につける部分のように、細かい毛などがついてしまうんですね。

私はあまり気にならないのですが、嫌な人はいると思います(T-T)

似たような製品

さて、私はこの製品を買いましたが、似たような製品もたくさんあります。

あわせていくつかご紹介します。

▼使い捨て耳栓

使い捨て耳栓


▼耳栓その2

耳栓

こんな人にオススメです!

耳栓て実は色々なシーンで使えるんですね。

まとめますとこんな人にオススメです(*´∀`*)

・勉強中
・仕事中
・睡眠
・通勤中

音を遮断するとストレスも減りますので、色々なシーンで使ってみると良いかもしれませんね。

まとめ

オススメの耳栓」について、ご紹介しました。

私は自習室で勉強をするときに使用していますが、仕事中に周りが独り言などでうるさい人がいる場合にも使えると思います。

ぜひご検討してみてください(*´∀`*)

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)