【机の整理グッズ】オフィスでも自宅でも使えるオススメの机上台

【机の整理グッズ】オフィスでも自宅でも使えるオススメの机上台

管理人
デスクが綺麗ですと、仕事も捗りますよね

どうも、埃に弱い管理人です。

今回は、仕事や自宅に超オススメの机上台のご紹介をさせていただきます(゚∀゚)

これはもうほんとに使い勝手がよくてオススメです!!

スポンサードリンク

汚い机をスッキリ!そしてより使いやすく整理できる机上台

さて、早速ですが今回ご紹介する机上台のお写真からご紹介しますね。こちらです!

▼リヒトラブ 机上台

リヒトラブ 机上台


▼楽天はこちらから

LIHIT LAB.<リヒト ラブ> TEFFAシリーズ DESKTOP STAND(机上台) 幅590mm「キーボードサイズ」 A-7332-0(白)(A7332-0) 【RCP】 02P03Dec16


リヒトラブ」という会社から出ている机上台です(゚∀゚)

机上台ってあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、すごく便利なんです。

冒頭でお見せした写真のように、モニタを上に置いて、キーボードを机上台の下に入れることができたりします

そうすると見た目もスッキリして、キーボードを使わないときなど、空いたスペースでノート等を広げられるわけです。

キーボードって意外と邪魔になりますからね(`ε´)

あと、モニタの位置を高くしたい人にもオススメですね。

僕は机上台を設置する前は、モニタの下に雑誌を置いて、それを台替わりに使っていました。

それだと見た目も悪いですし、先ほど述べたようにキーボードを下に置けないので、スペースをうまく有効活用できなかったんです。

机上台があればすべてをクリアできるってわけですね(゚∀゚)

オススメする理由

さて、数ある机上台の中から僕がなぜこの机上台を選んでオススメするかですが、いくつか理由があります。

物がしっかりしている

はい、まずはこちら。

本製品は、スチールでできていますので、モニタを置いても、曲がったりしません。

非常にしっかりして強度が高いんですね。

すでに1年半以上使っていますが、まったく壊れませんし、歪んだりもしません。

ちょうど良い横幅と縦幅

サイズ感がちょうど良いんです。

僕が机上台を欲しかった理由は、先に述べたように、キーボードを下に置きたいという点と、モニタを上に置きたいという点でした。

その点を踏まえると、机上台はあまり高くなく、横幅もキーボードが収まるくらいのものが欲しかったんです。

特に高さについては、高すぎるとモニタの高さも上になってしまうので、気をつけて探していました。

また、高さが低すぎてもキーボードが入らなくなりますので、注意しなければいけません。

本製品では、これらの点をすべてカバーしていたので、僕にとっては最適だったわけです(゚∀゚)

なお、サイズについて言いますと、他のサイズもありますので、みなさんの希望の用途に応じて変更すると宜しいかと思います。

いくつかご紹介しますね。

▼リヒトラブ 机上台 幅590mm・ハイタイプ

リヒトラブ 机上台 幅590mm・ハイタイプ

▼リヒトラブ 机上台 幅390mm・トールタイプ

リヒトラブ 机上台 幅390mm・トールタイプ

▼リヒトラブ 机下台 TEFFA A7360-0

リヒトラブ 机下台 TEFFA A7360-0

とまあ、こんな感じでサイズは色々と用意されていますよ(゚∀゚)

カラーバリエーションが豊富

続いては、カラーが豊富ということです。

写真では白をご紹介しましたが、色は4パターンあります。

机上台 カラーバリエーション

僕は机の色がブラックのため、カラーはブラックにしました。こんな感じです(゚∀゚)

▼僕の机の上
机上台 2つ

ちょっと汚くて恐縮ですが、僕はデュアルディスプレイにしているため、2つ購入しました。

机上台がないときはもっと煩雑になっていて汚かったので、これでも綺麗になったほうなんですよ(T-T)

スポンサードリンク

Amazon評価が高い

オススメする理由にはなっていないかもしれませんが、Amazon評価がすごく高いです。

人の評価って気になりますよね。

僕も購入するときは必ず見るようにしているのですが、本製品の評価は約900件のレビューがあり、平均の評価星4.5でした。

めちゃくちゃ高くないですかねこれ(゚∀゚)

ほとんどの人が高評価を付けたことになります。

それほど良い製品だということですね。

私も星5つつけたいくらいです(゚∀゚)

似たような製品

さて、本製品以外にも机上台はたくさんあります。

他社メーカーの机上台をいくつかご紹介します。

▼(グルービー)S-STAND 高さ調整可能なスチール製スタンド

グルービー S-STAND 高さ調整可能なスチール製スタンド

▼(キングジム)キーボードトレイ デスクボード

キングジム キーボードトレイ デスクボード

▼(Fitueyes)机上台  机上ラック 木製

(Fitueyes)机上台  机上ラック 木製

キングジムは大手文具メーカーですが、机上台も作っているんですね。

こんな人にオススメ

さて、この商品をオススメする人はこんな人です!

■机上台をオススメする人

・仕事や自宅のデスクが汚い人
・キーボードとモニタをシンプルに整理したい人
・モニタの高さをあげたい人
・周りの人のデスクが汚い人。(プレゼントとしても最適!)

まとめ

リヒトラブ 机上台」についてご紹介しました。

▼リヒトラブ 机上台

リヒトラブ 机上台

私は机上台の上にモニタを置いていますが、パソコンを使わない人でも、普通に台として使えると思います。

色々な用途がありますので、ぜひ検討してみてください(゚∀゚)

スポンサードリンク