【体育会系が就職に有利】アスリート就職ナビって知ってる?

【スポーツ業界に就職可能】スポーツ就職ナビって知ってる?

管理人
部活を打ち込みながらの就職活動って大変ですよね。。

どうも、今回は「アスリートのための就職サイト」についてご紹介します。

スポンサードリンク

体育会系の人であれば使ってみると良いサイト

私はかれこれ10年以上、同じ会社に勤めているのですが、最近よくこう思うのです。

「ああ、転職したいなー」

って。

僕は大学を卒業して同じ会社に10年いるのですが、さすがに飽きてくるんですね。

また、同期や地元の友達なんかから、「転職をして良かった」という話しを聞くと、なおさらです。

で、転職関係のサイトをあれこれ探しているのですが、その中で面白そうなサイトを見つけたので、ご紹介します。

アスリートや体育会系の人向けのアスリート就職ナビ

ズバリ、「アスリート就職ナビ」というサイトです。

以下からサイトへリンクできます(*´∀`*)
体育会系に特化した人材支援サイト「アスリート就職ナビ2017」



このサイトは、学生時代にスポーツをやっている人もしくはやっていた人が対象です。

スポーツをやっていた人は、上下関係の対応力や、厳しい練習に耐えてきた忍耐力などが、普通の学生よりも優れているという点で、企業がほしい人材でもあります。

そんな企業からの求人情報を見れるのがこのサイトです。

スポンサードリンク

このサイトに求人を出す企業は、元アスリートを欲しがっている企業ばかりですので、面接でも有利に働くそうです。

部活やスポーツに打ち込んだ人は、就職をする時間もないので、こういうサイトがあることは素晴らしいことですね。

就職活動をしているアスリートの人であれば、登録しておいて損はないと思います(*´∀`*)

それでは、現場からは以上です!

スポンサードリンク