【こんな遅刻者どうよ?】イラっとする遅刻者の態度5選

【こんな遅刻者どうよ?】イラっとする遅刻者の態度10選

管理人
遅刻をしたらそれなりの態度が必要ですね

どうも、管理人です。

今回は遅刻をする人の態度について、語りたいと思います。

スポンサードリンク

遅刻した後の態度でその人の見られ方が変わる!

私は会社で働いているのですが、毎日のように遅刻をする人を見ます。

毎日見ていると、中には「あれ、この人遅刻しているのにその態度おかしいな」って思う人がいるんです(`ε´)

今回は、厳選して5つの特徴をご紹介し、みなさんと一緒に

「それ、おかしいよね!?」

と共感したいと思います(*´∀`*)

それではいきましょー!

髪型がキマっている

遅刻してきているのに、なぜか「髪型を完璧にセッティング」している人。いませんか?

遅刻しているなら早く来なくてはいけないのに、髪型をちゃんとセッティングして出社する。

「遅れてすみませんでした」と言うのですが、全然説得力がありません(T-T)

周りの人は「遅れているのに髪をちゃんとセットしてくるんだ」と思っていることでしょう。

メイクがバッチリ

こちらもいますね!

女性だから仕方がないと思うかもしれませんが、男性からすると「そんなの関係ない!」です。

大事な会議とか、本来その人が朝早く来てやらないといけない仕事がある時に、遅刻してメイクバッチリだったら、普通に「なんで?」って思いますよ(`ε´)

「遅刻してすいません」って言ってきても「早くこれただろ!」って突っ込みたくなります。

コンビニ袋を手にぶら下げている

続いてはこちら。

遅刻をしてきているのになぜか買い物を終わらせて来ている人

「なんでやー」

って普通に思います。

買い物をしてきた人(遅刻者)からすると、出社した後は仕事をずっと続けてやるから時間を省けると思って買ってきたのでしょう。

ただし、周りの人からすると「遅刻をした事に対して、全然悪いと思っていない」と見えてしまいます。

理由はどうあれ、これはやめておいた方が良いですね(*´∀`*)

スポンサードリンク

タバコ臭い

次はこちら。

バレていないと思っているかもしれませんが、タバコを吸わない人はすぐに気づきます。

タバコは休憩の象徴みたいなところがありますので、遅刻した人の態度からすると一番タチが悪いかもしれません。

「遅刻してきてる奴が、一服してきてんじゃねー」

って怒られてしまいますよ(T-T)

毎回2,3分遅刻している

最後はこちら。

遅刻した時の態度とは少し違いますが、毎回、数分の遅刻をする人。みなさんの周りにもいませんか?

本人からするともはや「遅刻と思っていない」ため、謝りもしません。

私の会社でも何人かいます。

周りの人はもう「そういう人」と割り切って思っているようですが、私は許しません(`ε´)

まとめ

イラッとする遅刻者の態度」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■イラッとする遅刻者の態度

・髪型がキマっている
・メイクがバッチリ
・コンビニ袋を手にぶら下げている
・タバコ臭い
・毎回2,3分遅刻している

遅刻をしたら誠心誠意、謝った方が良いですね。

周りの人は遅刻をした人が、その後どういう態度をとるのかを、きっちり見ています。

間違っても今回ご紹介した言動を取らないよう気をつけましょうね(*´∀`*)

スポンサードリンク