【この醤油は凄い!】1滴ずつ醤油をタラせる凄さに感動!オススメ

【この醤油は凄い!】1滴ずつ醤油をタラせる凄さに感動!オススメ

管理人
この感動を言葉にして伝えたい。今回はただの醤油入れの話しです

どうも、腹痛が治ってきた管理人です。

今回は感動した話しです。題材は、タイトルの通り醤油です。

スポンサードリンク

醤油をドバッとかけすぎちゃう時代は終わった・・・

いやあ、本当に感動したんですよ。醤油に。。

醤油に感動したことってありますか、みなさん。

僕はこれまでの人生で一度もなかったのですが、今回ありました(゚∀゚)

みなさん、家庭で醤油を使う時にこんなこと起こりませんか。

■日常の醤油あるある(早く言いたい♪)

・醤油本体を買ってきて、家庭用の醤油入れに移す時にこぼしてしまう。
・醤油をかけるとき思ったよりもかけてしまう。
・醤油のカロリーが気になって気を使う。

はい、醤油あるあるを言ってみました。

たぶんこの中でも最強の醤油あるあるは、

醤油を思ったよりもかけちゃう

ではないでしょうか。

僕もそうなんですよ(゚∀゚)

鮭弁当を熊のようによく食べるのですが、鮭に醤油をかけるときに毎回ドバドバっとかけすぎてしまうのですね(T-T)

これでは、しょっぱくなりすぎてしまって、美味しくない!

そして、何よりも鮭弁当を毎朝早く起きて作ってくれているスーパーの人たちに申し訳ない。

いや、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私はお弁当屋さんでバイトをしていたから分かるんです・・・

そこで、なんとかならないものかと、ずっと思っていました。

そしたら、なんとそれを解決してくれる醤油があるじゃないですか。

こちらですよ!

味わいリッチ減塩しょうゆ

▼いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ

いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ 450ml×3個

はい、でました!

醤油といえば、キッコーマンです。

この醤油、売りは減塩なんです。

減塩。

醤油は塩分が高いと言われていますが、この醤油は減塩で、ヘルシーとのこと。。

ふむふむ。オッケー、オッケー。

でも今回、僕がオススメしたいところは、醤油の出るところです。

この減塩醤油の入れ物はとにかく凄いんです。

キッコーマンさんの文言をお借りしますとこちらです。

スポンサードリンク

■キッコーマンさんから引用

しょうゆの鮮度を保つ機能はそのままに、パウチ容器から使いやすさを進化させた、二重構造の「やわらか密封ボトル」を採用しています。

ボトルを押すとしょうゆが出て、戻すと止まる「押し出し式」なので、一滴から欲しい分まで、自在に調節できます。

by みんなのキッコーマン(゚∀゚)

はい。最後の一文で全てを物語っているのではないでしょうか。

一滴から欲しい分まで自在に調整できます

いやほんとこれそうです。

普通の醤油入れであれば、前述したとおり、ドバッと出てしまいますが、この醤油なら絶対にないです。

絶対にない。

例えるなら、理科の実験で使ったスポイトですね。

スポイトで1適ずつリトマス紙か何かにたらした実験をやりませんでしたか。

そのスポイトのような感じで、醤油をたらすことができるんです。

または、目薬ですかね!

目薬のように1滴ずつたらすことができます。

ですので、鮭弁当だろうが、餃子だろうが、豆腐だろうが、なんでも自由自在に醤油を調整してたらす事ができるんです。

いやー凄いです。革命ですねこれは。

▼醤油の蓋はこんな感じになっています。
減塩醤油 蓋

こんなに熱く語っても読者さんからすると

ふ〜ん

で終わると思うのですが、僕としてはかなり感動をうけました。

だから記事を書いています(゚∀゚)

まだ使ったことがない人は超オススメの醤油です。

スーパーでも売っていると思いますので、まだ未体験の人はお試しください。

ちなみに、肝心の味ですが、美味しいですよ!

それでは、現場からは以上です!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)