【コンビ名がダサい芸人とは】水曜日のダウンタウンで発表されたランキング結果

【コンビ名がダサい芸人とは】水曜日のダウンタウンで発表されたランキング結果
水曜日のダウンタウンという番組で「芸能界一ダサいコンビ名はロンドンブーツ1号2号」ではないかという仮説を検証する内容が放送されました。

今回はその「コンビ名がダサい芸人」ランキングの結果について、ご紹介します。


スポンサードリンク

芸能界一ダサいコンビ名とは

それでは早速、番組で紹介されたランキングを発表していきます。なお、今回のランキングの調査方法は以下の通りです。

■ダサいコンビ名を決めるためのアンケート方法

・若手芸人200人に「ダサいと思うコンビ名」のアンケートを取った。
・これを元にランキングを作成。

それでは、早速見ていきましょう。

ダサいコンビ名ランキング第10位

まずは10位。「ANZEN漫才」でした。アンケートを取った若手芸人からの意見はこちらの通りです。

■若手芸人からの声

・シンプルに安全漫才という言葉だダサい
・安全をローマ字にしているのもコンビ名に漫才をいれてるのもダサい
・名前に漫才を入れてる割に、漫才をやってるのを見たことがない

「ANZEN漫才」のお二人にこの結果をお伝えしに行くと、お二人はこんな感想をおっしゃっていました。

■「ANZEN漫才」のリアクション

・10位と結果に驚く。「なんでですか!?」
・ローマ字と漢字使ってるんで最先端な気がするんですが・・。そんなコンビ名は他にないですよね。
・自分たちはかっこいいと思っていました。

「ANZEN漫才」という名前の由来を聞くと、以下のような答えでした。

■「ANZEN漫才」の名前の由来

・まず響きが良い
・「ん」がコンビ名に入っていると売れるため「ん」を入れたかった
・安全な漫才をお届けしたいという思いがある

ということでした。確かに「ん」が入っているコンビ名は売れると言いますよね。例えば「ダウンタウン」「ウッチャンナンチャン」「ナインティナイン」「とんねるず」などです。

ダサいコンビ名ランキング第9位

9位は「雨上がり決死隊」でした。アンケートを取った若手芸人からの意見はこちらの通りです。

■若手芸人からの声

・慣れてしまっているだけで、普通にダサい
・意味がわからないし、呼び辛い。もし後輩がこのコンビ名でだったら改名を勧めたい

ダウンタウンの松本人志さんは、雨上がり決死隊が一番、ダサいと思っているらしいです。お笑いコンビなのに名前に「死」という言葉が入っているので、良くないと思っているようです。


スポンサードリンク

ダサいコンビ名ランキング第8位

8位は「うしろシティ」でした。アンケートを取った若手芸人からの意見はこちらの通りです。

■若手芸人からの声

・世界観出そうとしすぎて逆にダサい
・造語のチョイスがダサい

ダサいコンビ名ランキング第7位

7位は「さらば青春の光」でした。アンケートを取った若手芸人からの意見はこちらの通りです。

■若手芸人からの声

・東口さんが大学のサークルの先輩なのですが、このコンビ名になったときに青ざめた

なお、「さらば青春の光」は、カッコイイ芸人名ランキング7位にも選ばれていました。
そのことを本人たちに伝えたときのリアクションは以下の通りです。

■「さらば青春の光」のリアクション

・ダサカッコイイみたいなこと?嬉しいです。

コンビ名の由来は以下の通りです。

■「さらば青春の光」コンビ名の由来

・「ピーマンズスタンダード」っていうコンビの南川さんと仲が良くて、挨拶に行ったらつけてくれた。
・その南川さんが昨日見た映画が2つあるからそれから選べと言われた。それが「さらば青春の光」と「復習するは我にあり」で、消去法で「さらば青春の光」にした。

コンビ名がそんなに簡単に決まるなんて、驚きですね。しかも映画のタイトルだなんて知らなかったです。

ダサいコンビ名ランキング第6位

6位は「ロンドンブーツ1号2号」でした。仮説では1位ではないかということでしたが、実際は6位でした。
アンケートを取った若手芸人からの意見はこちらの通りです。

■若手芸人からの声

・1号2号がめっちゃダサい
・どっちが1号2号なのか聞かれるためにつけた感じがある


スポンサードリンク

2ページ目では、いよいよ「5位〜1位」の発表です!