【安田大サーカスHIROダイエット成功】20kg痩せたその手法とは?

HIRO画像
「どん!どん!どん!ぺたっ!ぺったっ!」のギャグでおなじみの安田大サーカス。そのメンバーの1人であるHIROさんが、20kgのダイエットに成功されました。
こちらでは、最近のhiroさんの現況と20kg痩せたダイエット方法についてまとめています。

スポンサードリンク

太り過ぎで余命0年と言われていた安田大サーカスHIROさん・・・

まずはhiroさんのプロフィールからどうぞ。

プロフィール

安田大サーカスhiro本名:広瀬 康幸(ひろせ やすゆき)
芸名:HIRO
ニックネーム:ひろくん
生年月日:1977年4月20日
出身:和歌山県
身長:177cm
体重:135kg
事務所:松竹芸能
画像出典:https://ameblo.jp/

HIROさんといえば、元力士だったということもあり、大きな体が特徴的ですよね。HIROさんは子供の頃から太っていたようです。食べず嫌いなどはなく、小学1年生ではすでに50kgもあったようです。

50kgの小学生って凄いですよね。男子小学生の平均体重が21kgですので、2倍近くあったということになります。

そんなHIROさんですが、ネプチューンがやっている「サタネプ」というテレビ番組で健康診断を受けることになりました。そこで宣告されたのが「重度の糖尿病」という結果。医師の判断では、余命0年と宣告されてしまいました。

僕はこの番組を生で見ていたいのですが、周りの出演者の人達も「えーー!!」という感じになっていました。余命0年て聞いた事ないですからね。

そこで、検査入院という形で入院することになったHIROさんですが、糖尿病だけではなく色々な病気にかかっていることが判明しました。「高血圧」「肝機能障害」「高脂血症」などの症状です。さすがのHIROさんでも「こりゃまずい」ということでダイエットを始めます。

HIROさんはこの番組をきっかけにダイエットを始め、20kgの減量に成功するのですが、残念ながらリバウンドをしてしまいます。その後も体重を減らしたり増やしたりを繰り返すわけですが、2017年の6月に脳出血で倒れてしまい、入院することになってしまいます。

そこでまたダイエットをする・・・といった具合でダイエットを繰り返しやっているわけですね。最近のHIROさんのブログでアップされた顔はこちらです。

HIRO画像画像出典:https://ameblo.jp/

元気そうで何よりです!
私が知る限りHIROさんがやられているダイエットは主に3つあります。まとめますとこちらです。みなさんのご参考になれば幸いです。

ダイエット1:1日1食ダイエット

まずひとつめこちらです。ダイエットの基本でもある食事制限です。これまでHIROさんは1日3食だったようですが、それを1食にしたようです。急に1食にしたわけではなく、段階を経て食事の回数を減らされていました。

その様子をご自身のブログでも公開してるのですが、おおまかな流れはこのような形です。

1.(開始当初)冷蔵庫にある食べ物を食べつくす。
2.炭水化物の食事を控える。全く食べないわけじゃない。
3.野菜中心の生活になる(ベジタリアン宣言をする)

実際は、シビアに1日1回の食事に制限したということではないようです。どうしても番組でご飯を食べなくてはいけい場面があったようですので、そういうときは1日2食のをしていたようですね。

スポンサードリンク

ダイエット2:毎日の活動を記録する

HIROさんは、スマホのアプリを活用してダイエットをしていました。食べた物と摂取カロリーを記録していたようです。ブログで公開されていますが、このような画面で管理されていました。
HIRO体重管理
このアプリは「ゆるっとダイエット」という名前で、300万DLされている健康管理アプリです。体重や体脂肪だけではなく、日々の日記もかけてしまう万能アプリですね。

このアプリを利用することで「今日は食べ過ぎた!」「今日は昨日よりも痩せた!」という事を日々管理されていました。毎日のモチベーションに繋げていたのだと思います。

ダイエット3:黒豆ダイエット

黒豆ダイエットもされていたようです。

黒豆には以下の効果があり、ダイエットの人気食材のひとつでもあります。

・食欲を抑える。黒豆を毎日食べると、他のものを食べられなくなるくらい食欲を抑えられるようです。
・便通を良くする。食物繊維が多く含まれているため、便秘を改善できます。
・脂肪の吸収を抑える。

これを実践していたときは、必ず毎日、黒豆を食べるというルールだったのですが、これでHIROさんは体重を20kg減らしていました。テレビの企画だったので、実際は黒豆だけではなく、運動などもやられていたのだと思いますが、それでも素晴らしい成果ですよね!

まとめ

「HIROさんが実践していたダイエット方法」についてご紹介しました。体重の増減を繰り返すHIROさんですが、最近では元気なお姿を拝見できますので、このままリバウンドせずに芸能活動を堪能していってもらいたいものです。今後の活躍をお祈りします!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください