【酒井藍、新座長の就任理由とは】気になる体重と併せてご紹介!

酒井藍、新座長の就任理由とは?
吉本新喜劇の初の女性座長に就任した酒井藍さん。
多くの重鎮がいる吉本新喜劇でなぜ若い酒井藍さんが吉本の新座長に選ばれたのでしょうか。その理由と酒井藍さんの魅力についてご紹介していきます。ちなみにこの写真、超可愛いですよね!画像出典:https://www.instagram.com/

スポンサードリンク

吉本初の女性新座長 酒井藍さん

まずは酒井藍さんのプロフィールからどうぞ。

プロフィール

酒井藍本名:酒井藍
生年月日:1986年09月10日
出身:奈良県
身長:160cm
体重:95kg
事務所:吉本興行
画像出典:https://www.instagram.com/

上記のプロフィールは、吉本興業の公式ホームページから抜粋したのですが、体重はすでに100kgを超えているようです。忙しくなると極端に痩せる人と太る人がいると思いますが、もしかしたら酒井藍さんは太る人かもしれませんね。安田大サーカスのHIROさんみたいに入院するようなことにならなければ良いのですが。。体重が心配です。

(関連記事)【安田大サーカスHIROダイエット成功】20kg痩せたその手法とは?

酒井藍さんが吉本初の女性座長に選ばれた理由とは

さて、気にある座長の就任理由ですが、主に3つあるようです。

■酒井藍、吉本新座長の就任理由

・吉本新喜劇の幅広いお客様層で人気がある
・吉本新喜劇のメンバーから慕われている
・人としてしっかりしている

酒井藍さんの代表的なフレーズで「ブーブー、ブーブー私人間ですねん」というギャグがありますが、これはもう鉄板ネタになっていまして、必ずウケます。こういう鉄板ネタがある芸人さんは強いですし、真似したくなるので人気がでますよね。

また、酒井藍さんは元警察官ということもあり、人としてしっかりしているところがあると思います。今回の就任をする際に、NHKからインタビューをうけていましたが、その時の受け答えもしっかりしていました。

▼NHKでの酒井藍さんはこちらです。

女性初の新座長ということで世間から騒がれていますが、「史上最年少」での座長でもありますから、人としてしっかりしているのだと思います。

吉本の座長は酒井藍さんで6人になった

座長というと、1人と思うかもしれませんが、吉本新喜劇の座長は6人いらっしゃいます。以下のメンバーです。

■吉本新喜劇 座長たち
・内場勝則
・辻本茂雄
・小藪千豊
・川畑泰史
・すっちー
・酒井藍

このメンバーの中に酒井藍さんが選ばれるなんて、凄いですよね。関東ではまだそれほど知られていない酒井藍さんですが、今後テレビ露出も増えると思いますので、さらに認知度があがるでしょうね(゚∀゚)

スポンサードリンク

酒井藍さんのライバルとは?

酒井藍さんといえば、その体型が特徴的ですが、同じ芸能界ではデブを武器にした芸人さんがたくさんいます。今後はそういった芸人さんたちと戦って行くことになると思います。独断と偏見でライバルになるそうなデブ芸人をあげてみます。このような方達ではないでしょうか。

■酒井藍さんのライバルになりそうな芸人さんたち

・渡辺直美
・ゆいP(おかずくらぶ)
・森三中
・近藤春菜(ハリセンボン)
・馬場園あずさ(アジアン)
・柳原可奈子
・安藤なつ(メイプル超合金)
・ゆりやんレトリィバア

なんだかこう見ていくと女性のお笑い芸人さんは、太っている人多いですね!テレビの女性芸人枠はただでさえ少ないので、この中で争っていかなくてはいけないのは、なかなか厳しいと思いますが、酒井藍さんであればやっていけると思います!

まとめ

「酒井藍さんの座長就任理由」についてご紹介しました。

明確な就任理由は吉本興業にしか分からないですが、各世代から人気なことと、人として優秀なところが選ばれた理由だと思います。今後もテレビで活躍している姿を見るのが楽しみです。応援しています!

スポンサードリンク