ファミ通の最新号を超低価格で見る方法をご紹介!購読者必見!

ファミ通の最新号を超低価格で見る方法をご紹介!購読者必見!
僕はゲームが好きでして、よくファミ通を購読して読んでいたのですが、最近になって「これ、損してるんじゃね?」と思うことがありました。今回はファミ通を超低価格で読む方法について、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ファミ通の最新号を安く見る方法とは

まずはファミ通の価格を整理しますと、現在このような値段で売られています。

■週刊ファミ通
・雑誌版 500円(税込)
※特別版ですと、550円とかしますね。あと、電子版ですと400円くらいです。

週刊ファミ通は、毎週木曜日に発売されますので、1ヶ月ですと500円×4週間ですので大体2000円くらいかかる計算になります。毎月2000円て結構かかりますよね。

ファミ通を見たことがある人であれば分かってもらえると思いますが、自分が知りたい情報や興味があるネタってほんの少しですので、全部見ないんですよね。それに毎月2000円をかけるなんて、なんかもったいないですよね。

そこで、これを安くする方法をご紹介します。
ズバリ「雑誌読み放題サービス」に加入することです。

雑誌読み放題サービスとは

雑誌読み放題サービスとは、その名の通り、毎月固定額を支払えば、数100種類の雑誌を読み放題で読めるサービスのことです。

雑誌読み放題サービスは、近年増えてきておりまして、色々な会社からサービス提供が始まっています。ただし、大体サービスは絞られてきてまして、以下の3社がメインの読み放題サービスとなっています。

■主な雑誌読み放題サービス

・dマガジン(月額400円)
・楽天マガジン(月額380円)
・Kindle unlimited (月額980円)

といった感じで、各社サービスを提供しています。

要はこのサービスを利用すれば、月額数百円で見れるので、わざわざ毎月2000円払って読む必要がないわけです。

スポンサードリンク

ファミ通を読みたいならdマガジン一択

では雑誌読み放題サービスの中で、どのサービスに契約すれば良いかですが、ファミ通を読みたいのであれば、「dマガジン(月額400円)」になります。

理由は「dマガジン」しかファミ通を提供していないからです。他の「楽天マガジン」や「Kindle unlimited」はファミ通を提供していません。

同じゲーム関連雑誌で「電撃Play Station」という雑誌がありますが、それであれば「楽天マガジン」でも読むことが可能です。dマガジンでも「電撃Play Station」は読めますが「Kindle unlimited」では読めません。

このように、雑誌読み放題サービスと言いながらも、読めない雑誌が存在しています。

ファミ通を読みたいのであれば、それが読めるdマガジンにする必要がありますし、それ以外に読みたい雑誌があれば、その雑誌が提供しているサービスに加入する必要があります。

まとめ

「ファミ通を安く読む方法」についてご紹介しました。

いやー、僕はこの雑誌読み放題サービスを知らなかったので、これまでとても損をしていた気分です。

毎月2000円を1年間支払い続けていたら、24,000円ですからね。これをdマガジンにすれば、1年間4800円で済みますから、断然お得です。

私みたいに雑誌で購入している人であれば、すぐにdマガジンに変更することをオススメします。電子ブックになりますが、全ページ読めますので、とてもお得です。

もちろん読むためには、スマホやタブレットが必要です。dマガジンであればパソコンでも見れますので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク