桜木町に5年務めた僕が絶対にオススメできるカレー屋を2店ご紹介

桜木町に5年務めた僕が絶対にオススメできるカレー屋を2店ご紹介

管理人
この世からなくなってしまったら本当に困る食べ物といえば、ご飯よりもカレーです。僕はですけれど。。

どうも、管理人です。

今回はこのブログを開設してからずっとご紹介したいと思っていたカレー屋さんについてです(゚∀゚)

スポンサードリンク

 
 

桜木町でオススメのカレー屋さん

私は神奈川県の桜木町というところで5年くらい働いているのですが、今回はその桜木町で美味しいカレー屋さんについてご紹介します。

やはり5年も勤めていると、桜木町の外食屋さんを結構食い尽くすんですね。

その中でも美味しいと思ったお店をご紹介させていただきます。

絶対美味しいので、近場の人は是非行ってみてくださいね(゚∀゚)ハードルを上げても絶対に「美味しい」と思えるカレー屋さんです。

Kikuya Curry (キクヤ カリー)

まず1店目は「キクヤカリー」というお店です。(お店の場所などの詳細は、ページ下部に掲載しておきます)

カレーのタイプとしては「スープカレー」です。

写真ですと、こんなカレーですね(*´∀`*)

▼チキンカレー + じゃがいも乗せ
チキンカレー + じゃがいも乗せ

カレーにはドロドロタイプとスープカレータイプの2つに大きく別けられると思いますが、キクヤカリーのカレーはスープカレーですね。

実は私もドロドロタイプのカレーの方が好みなのですが、キクヤカリーのカレーは、そんなドロドロ派の私でも美味しいと感じるスープカレーになっています。

「キクヤカリー」の特徴の一つにルーのタイプを選ぶことができる点が挙げられます。

以下、4種類の中から選べることができるのです。

◆キクヤカリーのルーの種類

・スリランカ風(辛口)
・和風南蛮(中辛)
・バターマサラ(甘口)
・裏メニュー:カシミールカリー(一番辛口)

ちなみに私はスリランカ風が好きなのですが、辛口にしてはそれほど辛くありません。個人的な感想ですが。。

あと、このお店にはじゃがいもをトッピングできるのですが、このじゃかいもがとても美味しいです!

行ったら是非じゃがいもをトッピングで追加してほしいです。

カレーとじゃがいもの相性はすでに知られているかと思いますが、このお店のじゃがいもは本当に美味しいです。

しかも大きいので食べ応えが半端じゃなくあります。

カレーの種類としては以下になります。

◆キクヤカリーのカレーの種類

・野菜カリー
・豚バラカリー
・チキンカリー
・牛リブカリー
・ハンバーグカリー

どれも美味しいのですが、私のオススメはチキンカリーでじゃがいもトッピングですね!

桜木町にお越しの際は是非寄ってみてください。

スポンサードリンク

36SPICES(サブロクスパイス)

さて、2点目はサブロクスパイスというお店です。(お店の詳細は、ページ下部に載せています。)

インド人の人がやっている本格インド料理屋です。

写真ですと、こんなカレーです!

▼36SPICESカレー
36SPICESカレー

このお店の特徴は何といってもナンが食べ放題ということですね(*´∀`*)

お腹が空いてカレーをたくさん食べたいと思ったら、このお店に来ると満足できると思います。

キクヤカレーとは違って、こちらはドロドロのカレーになります。

また、辛さですが、サブロクスパイスの方が辛いです。しかも結構辛いです。

食べると汗をかくくらいの辛さになるため、女性で辛いのが苦手な人は避けた方が良いお店になると思います。

あと、このお店に行ったら注文して欲しいのが、マンゴーラッシーですね!

そうです、飲み物なんですが、めちゃくちゃうまい!

このマンゴーラッシーを飲みに行くだけでも価値があるお店です。

カレーがとにかく辛いので、このマンゴーラッシーが非常にカレーとナンに合うんですね。

ちなみにナン以外にも普通にご飯がありますので、そこは安心してくださいね(゚∀゚)
 
 

まとめ

「桜木町でオススメするカレー屋さん」についてご紹介しました。

僕は「キクヤカリー」と「サブロクスパイス」をオススメします。

どちらも美味しいカレー屋さんになりますので、桜木町に是非行ってみてくださいね(゚∀゚)

スポンサードリンク

今回ご紹介したお店の情報こちら

■Kikuya Curry (キクヤ カリー)
お店の情報はこちら(食べログへリンクします)

■36SPICES(サブロクスパイス)
お店の情報はこちら(食べログへリンクします)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)