【電車内の迷惑行為】みんな腹立ってるよな?大丈夫、俺もだ!

【電車内の迷惑行為】みんな腹立ってるよな?大丈夫、俺もだ!

管理人
人が集まれば迷惑行為が生まれるのさ。ハハハ

どうも、最近は特にエモーショナルになっている管理人のコンジョーです(゚∀゚)

いやーー、ついにパート2を書く時が来ました。

電車内の迷惑行為について、吟じたいと思います!

スポンサードリンク

電車内の迷惑行為。みんな、大人だからって我慢しなくて良いんだぜ!

1ヶ月ほど前に、このブログで「電車内で腹立つこと」について書きました。

電車内でよくあるムカツク行動をまとめて、皆と一緒に共感したい!

ここで全てオエーーっと吐き出せれば良かったのですが、全然足りなかったので、今回は続きということで書かせていただきます。

前回の振り返りをしますと、僕は電車内のこういうことに対して腹が立っていたわけですね。

イライラ(`ε´)

■電車内での腹立つ行為(前回の振り返り)

・満員電車なのにリュックを普通に背負っている奴
・満員電車で座っているのに、自分の荷物を網棚に置いて、とことん楽したい野郎
・混んでいるのに脚を投げ出して座っている野郎
・すっごいなんだか臭い人。なんでこんな匂いしているの?って人
・座っている時、お寝んねして、横たわってくる人
・混んでいるのに新聞や、でけー本を広げて読んでいる野郎

はい、電車を使っている方なら誰しも共感できる内容ではないでしょうか。

それはそうと、今の振り返りの文言。

前書いた記事からそのままコピペしてきたのですが、ちょっと言葉が汚いっすね。。

「奴」とか「野郎」とか。。

ちょっとエモーショナルになり過ぎたかもしれません。

今回は大人な対応で、語りたいと思います(*´∀`*)できるかな!

傘をちゃんと持たない奴

はい、まずはこちら!!

傘をちゃんと持たねー野郎!

オイ、どんな教育受けてんだ!

はい、すみません、早速言葉が汚いですね。

いやほんと、みなさんも嫌な想いをしたことありませんかね。

例えば、自分が座席に座っていて、前に人が立っているケース。

その人が、傘を自分の腕にひっかけてスマホを見ている場合、その傘が自分の膝あたりに「コツ・・コツ・・」と当たるときないですか。

コツコツ当たるだけでもイラっとするのに、その傘が濡れているなんてしたらもう最悪ですよね。

その傘をへし折りたくなりませんか(`ε´)

みなさんは大人なので、そんなことはしないと思いますが、いやほんとこれは迷惑行為ですよね。

自分が他人にやらないように気をつけないといけません(゚∀゚)

音漏れ

続いてはこちら。

迷惑行為の代表格と言って良い、音漏れです。

最近は、ヘッドホンやイヤホンが進化してきていて、音漏れ対策がされているようですが、でもやっぱりまだいますよね。

音漏れをしている人の横に座ったら、もう最悪です。

神様、お願い、音漏れを地球からなくしてください」ってお願いしたくなります。

実は僕も通勤中はスマホで映画を見たり、音楽を聞いたりします。

でもやはり音はかなり小さくしていますね。

自分がされたら嫌なことは相手にはしない。

幼稚園のとき、鈴木先生にそう教えられましたので(真顔)

入り口付近に立ち止まり、中の方に詰めない奴

はい。こちら。

車内アナウンスでも度々聞かれる「中の方へお詰めくださぁーーい」を守らない野郎どもです。

これはほんとに厄介なんですよ。

何が厄介かと申しますと、詰めないっていう行為があまり迷惑行為だってことに気づかないからです。

先ほど挙げた「音漏れ」や「傘の件」は、悪いっていうことが直感的にわかりますが、中に詰めない行為はあまりわからないですからね。

しかも、1人でできることではないですから。

みんなが中に詰めないといけないので、団体演技みたいなところがあります。

ですので、自分が迷惑行為をしているっていうことがわかりにくい。

でも、満員電車の場合は、ほんとに中に詰めてもらわないと入り口付近がカオスになってしまうんですね。

入り口だけめちゃくちゃ混んでて、中の方は空いているみたいな、ドーナツ化現象みたいな感じになります。

これですと、入り口付近の人がもみくちゃにされてしまいますし、もっと入れるはずの人達が入れなくなってしまい、みんなが困ってしまうんですね。

満員電車は特に、駅に止まるごとに車内の状況が変わっていきますので、その状況にあわせて、空いていたら中のほうに詰めるようにしないといけませんね。

自分にも言い聞かせます。

スポンサードリンク

座ってパソコンいじる奴

はい、こちら。

これも迷惑行為だと、僕は思っています。

座って忙しそうにパソコンをいじっている人

間違いなく両隣に座っている人に迷惑をかけていると思いますが、いかがですかね?

肘とかガンガンあたりませんか?

なんでお前の訳の分からん作業のために、こっちがきつい想いして気を使わないといけねーんだよ

って普通に思います。

あと、嫌でもパソコンの画面が見えちゃうじゃないですか。

見たくもねーパソコン画面見せんなって話しです。

あっ、すみません、また口が悪くなっちゃいました(゚∀゚)

でも、みなさんは大人だからパソコンを横で開いているくらいじゃあ、迷惑行為とは感じませんよね。

僕だけが感じているだけだと思います。

へへへ(*´∀`*)

手提げ鞄とか手持ちの袋をきちんと持たないでスマホいじってる奴

最後はこちらです。

傘の件に似ているのですが、自分の手持ちの荷物を制御できないで、横や前の人にガンガン荷物を当てている人です。

これは得に女性が多いです。

女性は自分の腕に手提げ鞄をひっかけて電車に乗る人が多いと思うのですが、それをしながらスマホとかをいじって夢中になっていると、その鞄がガンガン横の人とかに当たっちゃうわけですね。

僕は満員電車歴が長いので、車内で何度も言い合いを見ているのですが、これが原因で喧嘩になっているケースをよく見ます。

おい、当たってんぞ!

こんだけ人いるんだからしょうがないじゃないですか

っていうパターンですよ(゚∀゚)

ゾクゾクしますよね(゚∀゚)

満員電車内では、人に荷物が当たるのは仕方がないことですが、スマホなどをいじっている場合、それをしないでもっと気を使えば、もう少し当たらないで済むという心の叫びがあるわけです。

「いや、スマホいじってないで、もっと自分の荷物に気を使って持てよ」

ってツッコミを入れたくなるわけですね。

番外編

さて、迷惑行為の番外編です。

よく、電車内の迷惑行為を語るときに「化粧をしている人」が出てくると思いますが、僕的にはまったく迷惑行為とは思っていません

理由は単純で、化粧している分には迷惑かかっていないからです(*´∀`*)

そりゃあ、世間の人が思っているように、「私的と公的の場を勘違いしてるんじゃねーぞ」って話しは分かりますが、

別に化粧くらい良くないっすか?って思ってしまいます。

これまで挙げてきた迷惑行為に比べたら屁みたいなものだと感じます。

だって、化粧がNGって言うなら、

電車内で鼻くそほじっている奴とか、

爪を噛んでいる奴とか

こいつらの方がよっぽど迷惑じゃね?

って思ってしまうからです(゚∀゚)

化粧で自分の身なりを綺麗に見せようとしている人と、鼻くそをほじって汚物を生産している奴だったら、どっちが人類にとって迷惑かって話しです。

どっちも迷惑かもしれませんが、レベルが違いすぎませんかね。

みなさんはどうですか。

まとめ

さて、2回に渡ってイライラを書いてきましたが、今回のイライラをまとめますとこちらです。

■電車内の迷惑行為(パート2)

・傘をちゃんと持たない奴
・音漏れ
・入り口付近に立ち止まり、中の方に詰めない奴
・座ってパソコンいじる奴
・手提げ鞄とか手持ちの袋をきちんと持たないでスマホいじってる奴

実はこれ以外にまだもっとあるのですが、今回はこの辺りにしておきます。

この記事だけで3200文字も書いてしまいました。。

400字詰め原稿用紙でしたら、8枚も書いているんですよ。

やば!!

どんだけイラついてるんだって話しですよね。

第3回を書くことがありましたら、もっと書いてやりますよ。

へへへ。

長文、駄文、失礼しました。

口が悪くて失礼しました。

でもね。

・・・あっ、やめとこ。長くなる。

また今度にします。

それではまた!

現場からは以上です!

スポンサードリンク