アマゾンkindleタブレットでgooglePlayを5分で使えるようにする方法

先日アマゾンのタブレット「Fire HD 8」を購入しました。このタブレットは、安くて使いやすくて良いのですが、アプリをインストールするGoogle Playが入っていませんでした。

いざ、入れようとするとどうもうまくいかなかったのですが、色々と調べるととても簡単な方法がありましたので、共有いたします。

冒頭に申し上げますが、今回の方法で何かトラブルが起きても一切の責任を負いませんので、自己責任でお願いします。堅苦しい言い方ですが、僕は全く問題なくインストールできまして、バグとかなく普通に使えております。

スポンサードリンク

アマゾンのタブレットにgoogle Playをインストールする方法

ズバリ、以下のサイトで紹介されている方法を試したところ、5分程度でインストールできました。

■インストール紹介サイト
google Playインストール方法を紹介したサイト
※アマゾンのタブレットの標準ブラウザである「Silk」で開くようにしましょう。

スポンサードリンク

インストール後の画面

実際に僕のタブレットではこのような形で入っています。

googleplay インストール方法

今回ご紹介させていただいたサイトを見つけるまで、自分であれこれと長い時間やっていたのですが、全然できませんでした。サイトを作られた方には感謝しています。

僕以外にも困っている人がいると思いますので、ぜひ試してみてください。

スポンサードリンク