【ハリポタGO配信日はいつ?】ポケGOとの関連性や魔法を予想

【ハリポタGO配信日はいつ】ポケGOとの関連性や魔法を予想
ポケモンGOを開発した会社が、世界的にも有名な「ハリーポッター」を題材としてゲームを開発すると発表しました。
そのゲームの配信日はいつなのでしょうか。またどんな内容のゲームになるのでしょうか。
まとめましたので、ご紹介します(゚∀゚)


スポンサードリンク

ハリポタGOの配信日は?

さて、まずは気になる配信日ですが、現状まだ正式には発表されていません。

2018年予定ということだけしかわかりません。

そこで、予想してみました。この「ハリポタGO」を開発している会社は「ポケモンGO」を開発した会社と同じなので、ポケモンGOのときのスケジュールを例に予想してみます。
すると、こうなります。

■ポケモンGOの配信日

・2015年9月 発表
・2016年3月 ベータテスト
・2016年7月 正式リリース!!

ポケモンGOでいうと、発表から10ヶ月でリリースされています。
このスケジュール感でいけば、ハリポタGOの配信日は、

2018年9月頃

ではないかと予想できます。

「ハリポタGO」は正式名称ではない。どんな名前のゲーム?

これまで「ハリポタGO」と言ってきましたが、実は正式名称ではございません。ポケモンGOを開発した会社が作っているため、「ハリポタGO」と呼ばれているだけで、正式名称は別にあります。

今回発表されたゲームの正式名称は

Harry Potter WIZARDS UNITE

というゲーム名です。

ハリポタGOはあくまで、あだ名みたいなものなんですね(゚∀゚)

「ハリポタGO」はどこの会社が作っている?

「イングレス」や「ポケモンGO」そして今回ご紹介している「ハリポタGO」は同じ会社が開発しています。

ズバリ、何ていう名前の会社が開発しているかと言いますと、

Niantic(ナイアンティック)

という会社です。アメリカの企業ですね。

この会社は、AR(拡張現実)を活用したゲーム作りに強みを持っています。

ARとは、「Augmented Reality」の略で、実際に存在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を「仮想的に拡張する」というものです。ポケモンGOもAR技術ですね。

よく聞くVRは、「Virtual Reality」の略で、クローズドな世界(スクリーン)にリアリティを高めた視覚映像を投影する「仮想現実」のことですね。

東京オリンピックの開会式では、このARとVRがふんだんに使われるという話しがあり、世界中が研究している技術でもあるわけですね。


スポンサードリンク

ハリポタGOは、どんな内容のゲーム

さて、気になるゲームの内容ですが、どのようなゲームになるのでしょうか。

これまでの発表では、街を探索して伝説のモンスターたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かう内容だそうです。

ポケモンGOでは、モンスターボールを投げてポケモンが投げていましたが、ハリポッターといえばやはり魔法ですので、タクトを振って魔法を唱えるゲームになるかもしれませんね。

これはこれで楽しそうです!

ポケモンGOとの関連性は

ポケモンGOとの関連性についてですが、こちらは今の所、主だった関連性はないようです。

「イングレス」と「ポケモンGO」も関連性がほぼありませんでしたので、ポケモンGOとハリポタGOも関わりあう機能などは特にないかと思います。

「ハリポタGO」のゲーム上で出てきそうな魔法

さて、僕はハリーポッターが好きなので、映画は見ているのですが、ゲーム上ではどんな魔法が使えるのでしょうか。

ハリーポッターシリーズで出てくる魔法はたくさんあるのですが、よく使われる魔法は限られていますので、その中から使われそうな魔法をピックアップして予想してみたいと思います。

必ずいずれかの魔法は使われるでしょう(゚∀゚)

■ハリポタGOで使用される魔法予想

・破壊したいときに
レダクト:粉々になれ!

・苦しめたいときに
クルーシオ:苦しめ!

・服従させたいときに
インペリオ:服従せよ!

・攻撃したいときに
セクタムセンブラ:切り裂け!

・鍵を忘れたときに
アロホモーラ:開け!

・同じものが欲しいときに
ジェミニオ:そっくり!

・静かにしてほしいときに
シレンシオ:黙れ!

・防水したいときに
インパービアス:防水せよ!

・踊って欲しいときに
タラントアレグラ:踊れ!

・ものを大きくしたいときに
エンゴージオ:肥大せよ!

おそらく、何かは使われるはずです!

「ハリポタGO」が発表されたときのネットの反応は?

さて、世間の人達は、この発表をうけてどんな反応をしていたのでしょうか。まとめてみました。

みなさん、どんなゲームになるのか予想しているコメントが多いように感じました。

僕もどんなゲームになるのか、考えるだけでワクワクしてきます(゚∀゚)

まとめ

ハリポタGOの配信日やゲーム内容」についてご紹介しました。

爆発的にヒットした「ポケモンGO」ですから、今回のハリポタGOも日本でヒットするでしょう。

社会現象にもなったゲームですから、今後の発表に注目しておきましょう(゚∀゚)


スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)