【ロンブー淳会社設立】アメリカの理由は?会社名と事業内容は何?
なんとその会社は日本ではなく、アメリカに設立したようです。
今回は、アメリカに会社を設立した理由や会社名、事業内容などをご紹介していきたいと思います。
スポンサードリンク
ロンブー淳会社設立:会社名は何?
さて、まずは気になる会社名ですが、どんな名前なのでしょうか。
ズバリこちらです。
Be Blue Ventures, Inc.
なんだかかっこいいですね(゚∀゚)
アメリカに設立したので、もちろん英語表記です。
名前の由来はというと、
■Be Blue Ventures に込められた想い
限られたビジネス機会を奪い合うのではなく、無限に広がるBlue Oceanで思いっきり自分たちの力を試してやろう、可能性にチャレンジしていこうという思いをBe Blue Venturesという社名に込めています。
出典:「Be Blue Ventures」facebookより
ということでした。
個人的には「ビジネス機会を奪い合うのではなく」というところが良いと思いました!
ビジネスというと「競争」や「比較」といった他者を蹴落とすイメージがありますが、そうではなく、自分達の力で切り開いていくというのが共感もてます(゚∀゚)
ロンブー淳が設立した会社はどこにある?
さて、続いては会社の場所ですが、こちらはズバリ、アメリカです。
アメリカのどこかというとカリフォルニア州のようです。
詳しい住所は、この新設会社「Be Blue Ventures」のfacebookに掲載されていますので、気になる方はご覧ください。
スポンサードリンク
ロンブー淳の会社はどんな会社?
さて、この会社はどのような事業をする会社なのでしょうか。
公式の発表ではこのような事業のようです。
■ロンブー淳の会社の事業内容
日本とシリコンバレーにおける
・企業コンサルティング
・ベンチャー支援
・新規事業開発
今回の会社設立の内容については、「ハチャメチャSTARJAM」というゲームの記者会見で発表されました。
ロンブー淳さん曰く、このゲームを通して、日本におけるeスポーツ大会が流行れば良いとおっしゃっていました。
eスポーツ大会は、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、ゲームを腕を試す大会のことです。欧米では、このeスポーツ大会で億を稼ぐほどのプレーヤーがいますし、そういった大会が開催されています。
日本ではまだまだ人気がないスポーツですが、ロンブー淳さんが設立した会社では、こういった新規事業を開発することで、日本を盛り上げようとしているのだと思います。
ちなみにこのeスポーツは、五輪種目としても検討されており、世界的にも人気なスポーツなんですね(゚∀゚)
ロンブー淳の会社はなぜアメリカなのか
さて、なぜそもそもアメリカに設立したのでしょうか。
ロンブー淳さん曰く
「アメリカのルールが自分のやりたいこととあっていた。アメリカのルールの下で、新規事業に投資したり、ゲームの開発支援をしたりする。何でもできるため」
だそうです。
日本よりも法律的にも税制面的にも合っていたからだと思います。
ロンブー淳の会社は他に誰がいるのか
今回設立された「Be Blue Ventures」という会社の代表は、淳さんだけではありません。
代表は5名いるそうです。
・荒井三之進
・伊佐山元
・田村淳
・長岡宏一
・永守秀章
詳しい内容は、公式facebookをご確認ください。
ロンブー淳は過去に別の会社にも参画していた
ロンブー淳さんは、芸人ですが政治にも興味を持っていたらい、最近では青山学院大学に受験しようとする企画をやっていたり、とにかく行動力がある方です。
2016年には、『DEFanniversary』という会社にも関わっていました。
こちら会社の事業は
結婚式を企画する(プロデュース)事業をする会社のようで、代表にはロンブー淳さんの名前はありませんが、アドバイザーとして参画している模様です。
とにかく色々なことに関係を持っている淳さんはすごいですね!!
今回ご紹介した会社のfacebookやツイッターなどがありますので、気になる方はこちらからどうぞ!
田村淳 ツイッター
https://twitter.com/atsushilonboo
田村淳 新会社「Be Blue Ventures」ホームページ
http://www.bebluev.com/
田村淳 新会社「Be Blue Ventures」facebook
https://www.facebook.com/beblueventures
まとめ
「ロンブー淳が設立した会社の理由や事業内容」についてご紹介しました。
2017年11月11日の記者会見の発表で明るみにでましたが、今後田村淳さんはどのような活動をするのか楽しみです。
もしかしたら、すでに別のプロジェクトが動いているのかもしれませんね。
今後の動向も期待して見ていきたいと思います!
スポンサードリンク