【出世すると嫌われる】会社で嫌われる人の特徴5つ

【出世すると嫌われる】会社で嫌われる人の特徴5つ

管理人
会社の人に嫌われると、影で愛称で呼ばれるようになりますので、気をつけましょう。

どうも、海外ドラマ「24」にはまっている管理人です。

今回は「会社で嫌われる人の特徴」についてご紹介します(*´∀`*)

スポンサードリンク

会社で嫌われ者にならないために

前回「会社で好かれる人の特徴」についてご紹介しましたが、今回はその逆「嫌われる人の特徴」についてご紹介します。

社会人10年目の僕が思う「会社で好かれる人の特徴5つ」

最近、「嫌われる勇気を持つことも必要」と言う書籍が出ているくらい「嫌われ者=悪い」という風潮ではなくなってきていますが、それでもやっぱり嫌われ者になるのはイヤですよね。

意図して嫌われている人ならまだ良いですが、自分の意思とは関係なく嫌われる人になりたいなんて人はまずいないと思います。

僕はかれこれ社会人歴が10年以上経つわけですが、職場には必ずと言っていいほど、嫌われている人というのが存在しています。

今回はそんな「嫌われ者の特徴」についてまとめましたので、ご紹介します(゚∀゚)

怒りっぽい

まずはこちらです!

怒りっぽい人!これは嫌われます。

特に大声で誰かに怒る人は、気難しい人と周りから捉えられ避けられます。

会社員の人なら、どこかで一度は見かけたことがあるかもしれませんね。フロアの遠い方で怒鳴っている人とか。。見るだけでもイヤですよね。

あとは、ネチネチ怒る人も嫌われますね。

会社の場合、席で怒っていると、周りの人はみんな聞いていますので、ちゃんとした怒り方をしないと「嫌な奴」という烙印がすぐに押されてしまいます。

悪口ばかり言っている

本人がいないときに、その人の悪口を言っている人も良い印象を持たれません。

共通の敵がいる場合は、話しが盛り上がるものですが、所構わず人の悪口を言っている人は良い印象をもたれません(T-T)

ネガティブ

ネガティブな人は、性格が暗めな人が多い傾向にありますね。

暗い人は何に対してもネガティブ思考に陥りがちです。

人から飲みに誘われても行かなかったり、仕事を振られても「なんで私がこれをやらないといけないの?」と思ってしまう傾向があり、コミュニケーション能力を疑われてしまう場合があります。

そういう人は、嫌われてしまい誰からも相手にされなくなります。

これが学校のクラスであれば、独りでいれば良いことなのでそれで良いのですが、仕事の場合、大抵が他人と一緒にやることになるため、仕事にも影響が出てしまいます。

スポンサードリンク

タバコとかでよく席を外す

会社でタバコが禁止されていなくても、タバコで席を外しまくっている人は、周りから嫌われます。

タバコを吸わない人からすると、ただのサボりと見えてしまうため、好印象ではないことは確かです。

僕の会社でも、1.5時間に1回タバコに行く人がいるのですが、その人はそれだけで周りから嫌われています。

体臭が臭い

最後は体臭です!

外見について人に対してとやかくいうことは大人でも子供で良くないことですが、体臭については周りに影響がでますので、改善したいものです。

会社の中では、体臭が臭い人は嫌われます。

デスクワークを仕事としている人は、深刻な問題ですからね。

一日中、座って仕事をするため、隣の人の体臭が臭かったらほんとにきついです。

汗の臭いや加齢臭など、嫌われるもとですが、香水やコロンの匂いがきつい人も、嫌われてしまう可能性があるため、つけすぎには気をつけることをオススメします。

まとめ

「会社で嫌われる人の特徴」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■会社で嫌われる人の特徴

・怒りっぽい
・悪口ばかり言っている
・ネガティブ
・タバコとかでよく席を外す
・体臭が臭い

会社で嫌われてしまうと、仕事に影響が出るため、なるべく嫌われないようにすることをオススメします。

スポンサードリンク