【アメトーク出演 アイス芸人 タイーク金井のネタ集】経歴や彼女歴などご紹介

タイーク金井 ネタ
「日曜もアメトーク」で、アイス芸人が放送されます。今回アイス芸人の中で、アイス専門家として出演される「タイークの金井さん」という芸人さんにスポットを当て、経歴やネタなどをご紹介したいと思います。僕もアイスが大好きなので、この回は楽しみです!画像出典:https://www.instagram.com/

なお、今回の出演者は以下のメンバーの方々です。

■アメトーク アイス芸人 出演者リスト
●司会:雨上がり決死隊
●ひな壇:よゐこ濱口・川田裕美アナウンサー・ブラックマヨネーズ小杉・サンドウィッチマン伊達・麒麟 川島・ニッチェ江上・タイーク金井
●ゲスト:アンジャッシュ渡部・藤田ニコル
スポンサードリンク

アメトーク アイス芸人 タイーク金井ネタ

まずは「タイーク」のプロフィールからどうぞ。

プロフィール

タイーク金井 ネタコンビ名:タイーク

(写真左)
名前:金井 貴史(かない たかふみ)
生年月日:1987年2月11日
出身:埼玉県
身長:175cm
出身大学:成蹊大学
事務所:松竹芸能東京

(写真右)
名前:和田 佑(わだ たすく)
生年月日:1988年3月2日
出身:埼玉県
身長:185cm
出身大学:成蹊大学
事務所:松竹芸能東京

画像出典:https://www.instagram.com/

タイークは、もともと「座敷ボウラー」という名前のコンビで活動されていました。タイークという名前で活動されたのは2017年7月からなので、まだ出来立てホヤホヤのコンビです。メンバーは「座敷ボウラー」時代から金井さんと和田さんで変わっていません。

▼座敷ボウラー時代座敷ボウラー時代

座敷ボウラー時代に、相方の和田さんが体調不良になり、一時期はピン芸人として活動されていました。ピン芸人になっても「座敷ボウラー金井」とコンビ名を自分の名前の前につけていたようです。お二人はとても仲が良かったんでしょうね。

また、タイークの金井さんは、大学時代に剣道部に所属しており、全国大会に2度出場されているようです。剣道芸人とかでも今後呼ばれるかもしれませんね!

今回タイークの金井さんはアイスメーカーである「ロッテ」の元営業マンだったということで、アメトークに出演されています。元ロッテ社員であれば、それはアイスには詳しいでしょうね。

なお、恋人歴ですが、調べたところタイーク金井さんの彼女はいないようです。まだ駆け出しの芸人さんなので、彼女を作っている余裕がないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

タイーク金井 同期芸人

タイーク金井さんの同期ですが、以下の芸人さん達のようです

■タイーク金井 同期芸人
・平野ノラ
・カミナリ
・キンタロー。
・ゆにばーす
・サンシャインズ
・やさしいズ

この同期芸人のなかでもキンタロー。さんとは非常に仲が良いそうで、キンタロー。さんの「フライングゲット」のモノマネネタのアドバイスをされていたりしたそうです。

アメトーク タイーク金井 ネタ動画集

さて、それではタイーク金井さんのネタ動画をご覧ください。

▼アメトーク アイス芸人 タイーク金井 ネタ動画1

▼アメトーク アイス芸人 タイーク金井 ネタ動画2

▼アメトーク アイス芸人 タイーク金井 ネタ動画3

▼アメトーク アイス芸人 タイーク金井 ネタ動画4

コンビ名を今年の7月に変更したばかりのため、動画の中身は「座敷ボウラー」で紹介されています。

まとめ

「アメトーク アイス芸人 タイーク金井さん」についてご紹介しました。ロッテという一流企業から芸人さんになったわけですから、並みの覚悟ではないと思います。アメトークをきっかけにして、今後も活躍できれば良いですね。

スポンサードリンク